Archive for the ‘ロージーズ通信’ Category

過去を振り返って…

Posted by: admin

7月 27th, 2012 >> ロージーズ通信

写真の整理をしていたら、気に入った写真のフォルダを発見!!久しぶりに懐かしくって見ていました^^♡

調度一年前の写真!!今年も出演させて頂く夏祭り☆もうすぐですね〜〜!!

P8113757

お問い合わせ頂く方へ

Posted by: admin

11月 16th, 2011 >> ロージーズ通信

11月17日〜24日までの間、体験レッスン、見学、または出演依頼に関しまして

下記連絡先へお問い合わせ頂きますよう、宜しく申し上げます。


お問い合わせ先
09017817705

ご挨拶 (ロージーズのレッスン体系の変更について)

Posted by: admin

9月 17th, 2011 >> ロージーズ通信

ご挨拶

(ロージーズのレッスン体系の変更について)

ロージーズは来年でようやく設立10年を迎えます。

ふとこれまでを振り返り思う事があります。

それは一番大切にしてきた『初心を忘れない』という事です。

この心を持ち続ける事がいかに難しく、そして美しいか…

そのことを伝え続けてきた私にとって、

これまで沢山の人と出会い、観てきました。

出会った時から変わないままの生徒さんがいる事、

初心を大切にできる人との出会いは宝であり、

私の誇りです。

ロージーズではこれまで様々なクラス分けを思考し、

常に生徒さん達が向上心を持ち続けれるように工夫してきました。

しかし、改めてロージーズでは

『ハーラウ全体が常にひとつでありたい』という思いがあります。

本来のハワイアンスタイルに振り返り、

アロハの精神をロージーズのみんなで

感じて,学び、持ち続けたいのです。

フラを通じて、アロハの精神、ロージーズの精神を

共感しあえる仲間と共に、楽しい時間を共有し、

豊かな心を育み、満たされていきたいと心から願います。

そして、新たな仲間が増えますように。

ロージーズは10年目を迎えるのにあたり、

『初心を忘れない』美しい姿を心に…

心穏やかに、そしてみんなで協力し成し遂げる強さを持ち、

これから一層成長していきます。

紫 Roselani  藤本

Ameba ブログ 始めました♪

Posted by: admin

9月 6th, 2011 >> ロージーズ通信

是非皆様、チェックしてくださいね♥

http://ameblo.jp/rosieshulastudio/

KANE(男性フラ)スタート!!

Posted by: admin

8月 11th, 2011 >> ロージーズ通信

昨日、待ちに待った待望のカネフラがスタートしました。
待ちに待ったというのは、素晴らしい先生が湘南から来てくださるからなんです!
私達含め生徒一同この日を本当に楽しみにしていました。
講師のKeita Ānuenue Ushijima先生は美しいフラだけでなく、爽やかな風を私たちの教室に届けてくださいました。
そうは言ってもレッスンの時間ともなると爽やかな中にもピリッとしたスパイスを感じます。
正確なフラ、まじめな姿勢、踊りというのは技術だけでなく、本当にその人の人間性全てが出てきます。
1時間半というレッスン時間に無駄な時間が全くありません。
イプへケの力強い音が教室いっぱいに響き渡り、先生の太く、安定した、そして澄んだ声を耳にした時、

私は沢山の事に感謝しました。
まずは先生が無事に名古屋まで来てくださった事、先生のこれまでの努力、先生との出会いを見届けてくださった方々,健康で今この場にいれる事、全てにおいて感謝です。
私達は初めて目にしたり,耳にした事に心を打たれます。しかし、時間や環境になれてきてしまうとその気持ちが次第に薄れ、終いにはあの時の感動が、いつの間にか当たり前になってしまいます。
そして、その気持ちが薄れた事を自分自身の成長や努力によるものと勘違いしてしまいます。
私は、その薄れてしまう気持ちを自分の心の怠惰だと思っています。自分自身の成長をもし加えたいなら、その成長に付き添ってくださった先生の汗を決して忘れてはいけないのです。
先生のレッスンが終わった時、皆さんは息を切らせ、たっぷりの汗…
先生はそれ以上です。指導するという事は体力、またそれ以上に精神力がいる事です。先生の発する一つ一つの言葉にぎゅっと力がこもっていました。先生の声、姿 姿勢を見て、また一層感謝の気持ちが湧いてきました。
私達は先生の来てくださるレッスンを決して当たり前と思って欲しくないなと強く思います。
スタートしたばかりのカネフラ、一生懸命の生徒さん達の汗は輝いていました、初心を忘れずに頑張って欲しいなと思います。

そしてこれからまた、新しい仲間が増えますように…

日進スポーツセンター(子供フラ)開始!!

Posted by: admin

7月 26th, 2011 >> Lesson 情報, ロージーズ通信

平成23年7月26日8月30日

毎週火曜日(全6回)

時間 13:30~14:20

場所 日進スポーツセンター

P7190310

夏休みを元気いっぱいに過ごしている子供達とのレッスンは楽しみです☆

2011年10月10日 ホイケです☆

Posted by: admin

7月 5th, 2011 >> イベント情報, ロージーズ通信

今年もあっという間に一年が経ちました。

今年は東北におきた大震災の爪痕が今もなお、日本中の全ての人に不安と恐怖を与え続けています。そして、それぞれ皆さんの人生にも色んな事が訪れたと思います。

幸せな事、辛く悲しい事、悔しい事、そしてたくさんの感謝の気持ち。

日々の生活の中で忘れてはいけない、大切な気持ちです。

ロージーズで大切にしている言葉『初心を忘れず、感謝の気持ちをいつも心に…』

自分が頑張りたい事、好きな事、大切にしていきたい事…フラを続けられる幸せは周りの皆さんの協力あっての事。出演生徒たちにとってホイケは、そんな感謝の気持ちを大切なみなさんにお届けするための機会です。

そして一年頑張ってきた自分を見つめ直し、新たな次への目標を見つけます。

そして何より仲間と踊る事の楽しさ,幸せを感じています。

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に、そしてみんなは観に来てくださる皆様の為に。

今日もホイケに向けて、レッスンがんばっています!!

〜Ka Makana O Roselani〜

IMG_0797

日時:10月10日【月 祝】

場所:名古屋市芸術創造センター

会場:16時〜

♪おしゃれなハワイアンショップ【MakaMaka】さんが湘南より来てくださいます♪

開演:17時〜

チケット:大人¥2000 小学生まで¥1000 (税込み)

チケットご希望の方は090−9191−8011までご連絡ください。】

*お子様は公演中膝上抱っこが可能な場合は無料です。お座席が必要な場合は¥1000となります。

【お願い:動画、写真撮影は公演の妨げとなりますので、撮影器具の持ち込みはご遠慮願います。】

♡ロージーズ通信♡

Posted by: admin

6月 17th, 2011 >> ロージーズ通信

大きなイベントも無事終わり、ホッとできるのもつかの間… ロージーズではホイケに向けての準備に取りかかっています~♪

P4290488

今年は忙しい年になっていますが、私たち自身は去年よりなんだか心強く感じています。月日を重ねて、いろんなイベントにみんなで参加して、ロージーズのみんなとの絆が一層深まり、そしてそれぞれの個性を感じて…なんだかロージーズのみんなを頼もしく感じています!

今年もせっせ、せっせと準備に取りかかっていますが、年に1度の大イベント、『ホイケ~♪』みんな、がんばろうね♡よろしくね〜〜♡

GW明けまして…

Posted by: admin

5月 9th, 2011 >> ロージーズ通信

皆様、GWはいかが過ごされましたでしょうか?

今回のお休みはハワイ島に行って参りました。その模様を次回よりお送り致しますネ☆

そしてGW最終日に栄『ラシック』内の『香ぎゃらりぃ』というお店に行ってきました。

このお店、紫先生お気に入りのお店なんですが…

素敵な新作を発見!!購入致しましたので、ご紹介致します。

IMG_0624

これは『ハワイアン ルビー グアバ』という香りのもの。甘酸っぱーい素敵な香りに包み込まれます♡

他にも数種類『ワイキキ ピカケ』や『タヒチアン ガーデニア』…魅力ある香りのものがいっぱい…♡

キャンドルにお香、パフュームに勢揃いです☆☆

私は車の香り用に購入致しましたが、次は『ワイキキ ピカケ』にしようかな〜♪

第3回 名古屋ハワイアン&フラフェスティバル(3/8)

Posted by: admin

4月 21st, 2011 >> ロージーズ通信

ご報告、遅れてしまいましたが第3回 名古屋ハワイアン&フラフェスティバルが

2011年3月8日(火)、中京大学文化市民会館 オーロラホールにて行われました。

ゲストには現在最もハワイで人気を博している「Natalie Ai Kamauu」および、2007年のメリー・モナーク・フェスティバル『ミスHula2位』に輝き2009年 ミス・ハワイである「Aureana Tseu」、そして高名で偉大なチンキー・マホエ、カヴァイカプ・ヒューイットに師事し現在「Halau Anapanapa Wai O Pu’olena」のクムとして活躍している「Anthony Kawenaulaokala Mann」が名古屋に来ていましたよ〜☆

司会はもちろん鳥山親雄先生。

光栄なことに…本当にこんなに素晴らしい先生に、実は私達のホイケに毎年来て頂いているんです。

先生にはいつも心から感謝しています。

042

Aureana Tseu、また彼女のお母様もとっても美しいんですよ。再会する度に、その美しさにうっとりしてしまいます♡そして彼女のHulaはまた一層美しいんですよ♡(楽屋にて)