Archive for 3月, 2011

イベント活動報告

Posted by: admin

3月 18th, 2011 >> イベント報告

まず始めに 今回の東北地方太平洋沖地震により犠牲となられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々、またそのご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

全国民が地震の沈静化、並びに一日も早い復興を心より待ち望み、お祈りしております。そんな中、私達の教室でも私達に今何ができるのか…そんな声が飛び交っています。今週より教室内にて日本赤十字社に送る『東北関東大地震義援金・救援金』の募集を始めています。

イベント報告『たいようの杜』

先月もお邪魔しました、『長久手たいようの杜』に3月17日、第二回目の慰問に伺いました。息をのむニュースが続く中、今回の慰問について検討しました。しかしこんな時こそ笑顔を交わす場所が必要なのでは…と決行致しました。被災地では寒く眠れないというニュースを聞くと、明日は我が身と不安に思いつつも、今日眠れる場所がある事に、被災地の方々を思うと申し訳なく思っています。。ニュースでは悲しみだけでなくに希望とパワーを感じる場面も目にします。今の日本に必要なのはパワーだと思いました。

CIMG3386CIMG3392スクリーンショット(2011-03-18 10.27.36)CIMG3414

今後もロージーズではできる限りボランティア活動含め、イベント活動に積極的に取り組み、たくさんの方が笑顔を交わすことのできる場所を持ち続けていきたいと思います。

ハワイからも私の大切な方からメッセージを頂きました。

We must now FOCUS out time and energy on preparing and repairing whatever we can.Help each other and help other peple.Many things happen in life that we cannot control and we cannot understand,but,we can always share Kindness with ALOHA SPIRIT to other people….

休日のご紹介

Posted by: admin

3月 6th, 2011 >> ロージーズ通信

ケイキクラスに通っているお子さんが結婚式でフラを披露した模様を届きました♪

ちょっぴり逆光ですが私には、とっても可愛いいつものRちゃんがわかりまーす

大好きなおじさん夫妻の為、ここ数ヶ月はいつも以上にがんばっていました☆

また先生に楽しかったお話をいっぱい聞かせてね♥

IMG_0415IMG_0417