Archive for 6月, 2011

♪お知らせ♪

Posted by: admin

6月 18th, 2011 >> Lesson 情報

ロージーズ フラ スタジオ

2011年8月より

待望の KANE(男性フラ)スタート!!

2011年8月より新しく開校するスタジオ、『栄 本部スタジオ』にてKANE(男性フラ)がスタート致します!

講師には湘南・神奈川県藤沢市を拠点にご活躍されているKeita Ānuenue Ushijima先生をお招きしての特別レッスンです!!

【レッスンについて】

レッスン日:

水曜日 20時から21時30まで/ 月3回レッスン

お月謝:¥8000

レッスン対象:13歳以上の男性

*月3回のうち、月2回、 Keita Ānuenue Ushijima先生のレッスンが受講できるシステムとなっています。

keita

講師: Keita Ānuenue Ushijima

【プロフィール】

中学生のときに初めて見たハワイのカネフラダンサーに衝撃をうけ、13歳からクウレイナニ・ポリネシアンカルチャースクール代表クウレイナニ橋本先生にてフラを習い始める。そしてそこで日本を代表するカネダンサー・野村シン氏から指導を受け、フラだけでなくハワイ文化全体に興味を持つようになる。

その後、ナー・レイ・オ・ポーポーハウ代表寺部ケイコ先生に所属し、2003年カウアイ・モキハナ・フェスティバルの本選にてソロカネダンサー部門優勝。

20063月にハワイ文化をさらに学ぶためにハワイ島ヒロに渡る。

ハワイコミュニティーカレッジに在学する一方、クムフラ、レイ・カヒキラウラニ・フォンセカ率いるハラウ・フラ・オ・カヒキラウラニに所属しフラを学ぶ。

ヒロの地元ミュージシャンたちからハワイアンミュージックを学ぶ。

その間ハワイ、日本で多くのショーに出演。その際、歌声も披露する。

2009年メリーモナークフェスティバルにアラカイリーダーとして出場、カネカヒコ位入賞。

同年8月にハワイコミュニティーカレッジ ハワイアンライフスタイル学科フラを卒業。

200910月に帰国。

2011年メリーモナークフェスティバルにHālau Hula ʻO Kahikilaulaniのメンバーとして出場、カネカヒコ・アウアナ・総合位入賞。

現在はフラ講師、ハワイアンミュージックバンド・Aloha Pumehanasのウクレレボーカルとして活動する一方、クム、レイ・フォンセカの意向でもあったフラにまつわるハワイ文化言語、歴史、クラフト等を日本で多くの人にシェアすることに努めています。

DVD

George Na’ope SPIRITS OF HULA」出演

お問い合わせ先:090−9191−8011(またはrose.hula@gmail.com


♡ロージーズ通信♡

Posted by: admin

6月 17th, 2011 >> ロージーズ通信

大きなイベントも無事終わり、ホッとできるのもつかの間… ロージーズではホイケに向けての準備に取りかかっています~♪

P4290488

今年は忙しい年になっていますが、私たち自身は去年よりなんだか心強く感じています。月日を重ねて、いろんなイベントにみんなで参加して、ロージーズのみんなとの絆が一層深まり、そしてそれぞれの個性を感じて…なんだかロージーズのみんなを頼もしく感じています!

今年もせっせ、せっせと準備に取りかかっていますが、年に1度の大イベント、『ホイケ~♪』みんな、がんばろうね♡よろしくね〜〜♡

KA HULA 2011

Posted by: admin

6月 10th, 2011 >> イベント報告

本日は待ちに待った…!! というより、ついにきてしまったKA HULA当日!!

今回、私たち、ロージーズは15名でステージに立ちました。

オープニングはフランク・ヒューイット氏をはじめ、KA HULAを支えるスタッッフの方々、来場されたお客様、そして出演ダンサーで、東北大震災の犠牲者となられてしまった方へ黙祷を捧げました。

私たちも出番を控える楽屋にて、みんなで輪になり黙祷……

今までとはまた違った、心に残るKA HULAです。

今日の為に、みんなでいっぱいいっぱい、練習してきましたね!!

リハーサルがうまくいかなかった子も肩を落としていた今日のスタートが嘘のよう。

最終確認をしたら安心したのか、待ち時間はもう写真写真…!!

お化粧前のみんな♡それでもかわいい〜〜♪

CIMG3792

さあ準備もできて…♪ ハート形にみえるかな??

CIMG3807

ステージ前のこの笑顔、少し緊張している子もいますが、本番を迎えた後はもっと笑顔になりました!!

本番前はみんなで輪になり、ステージの成功をお祈り。(もうなんだか、みんながんばったなって、まだ終わっていないのに、泣きそうなわたしでした。。)

その後の本番…

練習を重ねてきた成果もあり、間違えることなく踊りきりました☆

そして、何より…

こんなに素敵な、立派なステージに立たせて頂き、本当に感謝です。

年々パワーの増すKA HULAですが、今回出演した15名のうち、約半数は初のKA HULAステージだったんです。最初はどうなるかと心配していましたが、本当にみんなよくがんばったな〜〜って(涙)愛情たっぷりかけて育ってきたみんなの成長、こうやって素敵なステージに立たせてもらっている姿がみれる時、これが私の何よりの幸せです。そして、この機会を生徒たちにくださったフラハワイさんに感謝です。まだKA HULA ツアーは続きます。ツアーの成功を心よりお祈りしています☆

みんな、おつかれさまでした!!ゆっくり休んでね♡

また、観に来てくださったご家族の方、お友達、遅くまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました。皆様のご理解、ご協力あっての日々のフラレッスンです☆

私たちは感謝の気持ちを忘れずにいます。

6月5日(日曜)市民会館ステージ

Posted by: admin

6月 6th, 2011 >> イベント報告

今週、名古屋ではハワイ週末でしたね。

『オアシス21』でもフライベントショーが行われていましたが、私たちロージーズは金山の市民会館オーロラホールにて、「ダイアナプロポーションコンテスト」という美を追求する女性達、そしてそれを応援してくださっている仲間、家族の方と時間を過ごしてきました。はじめて経験するコンテストステージでしたが、応援の方もすごい!!笑顔に、感動に、…活気あるステージでした。紫先生も審査員として参加いたしましたよ。

オーロラ大ホールではフラショーを5曲披露いたしました。たくさんの温かい拍手を頂き、とっても楽しいステージでした!

CIMG3774

この日の為にレッスンに取り組んできた生徒の皆さん、おつかれさまでした☆

そして、観に駆けつけてくれた生徒の皆さん、ご家族の方、ありがとうございました☆

また今週も「KA HULA」が待ってますね〜♪

ダイアナさんの3D美容マスクをして、ステージに立ちますッ♡ちなみにこの美容マスク、本当にお顔にピッタリ張り付いて、マスクをしていても落ちて来ないから、いろんな作業が気にせずできちゃいます♪♪