Posts Tagged ‘フラダンス’

体験レッスン日 決定!

Posted by: admin

8月 19th, 2011 >> Lesson 情報

体験レッスン開催致します!!

この夏から、ハワイアンミュージックにあわせて、楽しく体を動かしませんか?

レッスン内容:どなたでも参加して頂けますが,レッスン内容はフラ初めての方に楽しんで頂けるようになっています。


場所:栄スタジオ


日時:8月22日(月)20時〜21時まで


参加費:¥1000 *体験当日のご入会決定の場合は無料となります。


必要な物:飲み物、筆記用具、動きやすいTシャツ等


申し込み方法:rose.hula@gmail.com
To 体験レッスン申し込み 本文にて参加者名、ご連絡先をお知らせ下さい。

KANE(男性フラ)スタート!!

Posted by: admin

8月 11th, 2011 >> ロージーズ通信

昨日、待ちに待った待望のカネフラがスタートしました。
待ちに待ったというのは、素晴らしい先生が湘南から来てくださるからなんです!
私達含め生徒一同この日を本当に楽しみにしていました。
講師のKeita Ānuenue Ushijima先生は美しいフラだけでなく、爽やかな風を私たちの教室に届けてくださいました。
そうは言ってもレッスンの時間ともなると爽やかな中にもピリッとしたスパイスを感じます。
正確なフラ、まじめな姿勢、踊りというのは技術だけでなく、本当にその人の人間性全てが出てきます。
1時間半というレッスン時間に無駄な時間が全くありません。
イプへケの力強い音が教室いっぱいに響き渡り、先生の太く、安定した、そして澄んだ声を耳にした時、

私は沢山の事に感謝しました。
まずは先生が無事に名古屋まで来てくださった事、先生のこれまでの努力、先生との出会いを見届けてくださった方々,健康で今この場にいれる事、全てにおいて感謝です。
私達は初めて目にしたり,耳にした事に心を打たれます。しかし、時間や環境になれてきてしまうとその気持ちが次第に薄れ、終いにはあの時の感動が、いつの間にか当たり前になってしまいます。
そして、その気持ちが薄れた事を自分自身の成長や努力によるものと勘違いしてしまいます。
私は、その薄れてしまう気持ちを自分の心の怠惰だと思っています。自分自身の成長をもし加えたいなら、その成長に付き添ってくださった先生の汗を決して忘れてはいけないのです。
先生のレッスンが終わった時、皆さんは息を切らせ、たっぷりの汗…
先生はそれ以上です。指導するという事は体力、またそれ以上に精神力がいる事です。先生の発する一つ一つの言葉にぎゅっと力がこもっていました。先生の声、姿 姿勢を見て、また一層感謝の気持ちが湧いてきました。
私達は先生の来てくださるレッスンを決して当たり前と思って欲しくないなと強く思います。
スタートしたばかりのカネフラ、一生懸命の生徒さん達の汗は輝いていました、初心を忘れずに頑張って欲しいなと思います。

そしてこれからまた、新しい仲間が増えますように…

ホーム慰問『たいようの杜』

Posted by: admin

2月 17th, 2011 >> イベント報告

今日は長久手スタジオ近くの特別養護老人ホーム『 愛知たいようの杜』にいってきました!

レッスンでたっぷり練習をしてから、お伺いしましたよ。

このホームはゴジカラ村の中にあります。

この場所は、つい最近までは森の中にあり、それはそれはトトロがでてきそうな場所でした。

今もその雰囲気は変わっていません。足を踏み入れると、幼稚園児がかけっこしていたり、囲炉裏が見えたり、それはそれは素敵な場所なんです。

今年初の慰問ということもあり、向かうみんなの姿も元気いっぱい!そしてホームの利用者の方々とお話をさせて頂き…フラも喜んで頂けたようです♥みなさんとっても褒め上手!!温かい木のぬくもりが感じられる素敵な場所で、みなさんの拍手を頂き楽しく踊らせていただきました♪

ホームの坂井さん、スタッフのみなさん、お世話になりました、ありがとうございました♥

CIMG2866CIMG2879

次回は3月17日です♥楽しみにしています〜♪

KA HULAinHAWAII ショーモデル♥

Posted by: admin

2月 11th, 2011 >> From ハワイ

アラモアナショッピングセンター、センターステージでのショーの後は、「TAV」heart06-004ファッション ショーのモデルをやらせて頂く事になりました。heart09-003

181Kaoruさんと!イエローも、パープルも本当にキレイheart09-003素敵なドレスでした!!Kaoruさん、私、モデルさんと。私は全部で3ステージ。『いってきまーすheart09-003

188heart06-004190heart06-004202heart06-004ka hula in hawaii 042ka hula in hawaii 046みなさんはどのドレスがお好きですか??本当に着心地もよっくて私はすっかりTAVファンheart09-003になってしまいました!!これからTAVのドレスが増えていきそう♪

ka hula in hawaii 056

フラ ハラウ オ カムエラのクム カウイ氏とMiss Aloha Hula 2010とのスリーショットheart09-003

最後に…..

関野社長にKA HULA in Hawaiiの出演のお誘いを頂いて本当に感謝しています。 日本では決して経験出来ない事が数多くありました。素晴らしいエンターテイメントの皆様と同じ舞台に立てた事は、本当に光栄です。温かいハグ、キス、言葉は明日からの私のフラライフの糧となりました。 新たな人達との出会い、 忘れかけていた感動!! 温かい人達から頂いた宝物となった言葉。 大好きなフラで傷ついた事もありましたが、幸せな時間、温かい人達との出会いで また頑張れますね!! 写真の私の笑顔が 全てを語っていると思いますがheart09-003!!!

本当に関野社長には感謝!! これからもよろしくお願いします。。


そして日本にいるロージーズのみんなへheart09-003

今回のハワイ滞在はロージーズのみんなの支えがあってこそ実現しました!みんなに心からMahaloを送ります。そして…ハワイはもちろん素晴らしくって私をこれほどまで元気にしてくれる最愛の場所!でもいまは早くみんなに会いたい〜heart09-003どれほどロイヤルハワイアンホテルでのショー、モナークルーム、…すべてが素晴らしかったか!!来年はロージーズのみんなで参加しましょうheart09-003heart09-003

2011年2月7日

2010Hoikeの模様♥大公開!!

Posted by: admin

11月 20th, 2010 >> ロージーズ通信

このHPの『HISTORY』にて公開しています!

是非ご覧下さい♥

ひまわりネットでのステージ♥

Posted by: admin

11月 14th, 2010 >> イベント報告

今日は天気も晴れ!!

みんなニコニコと集まってくれました☆

ひまわりネットは生中継ということもあり、緊張もありましたが、

皆さんの笑顔がとてもよかったです♥

①まずはシャトルバスに乗って…

CIMG2186

②みんなで輪になってお弁当♥みんなで食べるとおいしい!ピクニック気分で♥

CIMG2188

③いよいよ出番〜♫ドキドキ♥でもなんかリラックスしてます!

CIMG2190

④金曜クラス♥トップバッターは緊張ですが、とってもきれいでした♥

CIMG2195

⑤ケイキちゃん〜♫とってもかわいい♥パパも観に来てくれてうれしかったね♥

CIMG2200

⑥木曜クラス。写真ではわかりにくいですが美人さんが多いですよ♥

CIMG2213

きれいな曲と共にまた、元気にイプも叩きました☆とってもよかったです!!

CIMG2230

⑦楽しい時間はあっという間!みんなでフィナーレ♥おつかれさまでした〜〜♥

CIMG2242

新栄スタジオの土曜日

Posted by: admin

11月 6th, 2010 >> Lesson 情報

今日は私達の本校『新栄スタジオ』についてお知らせいたします♥

スタジオから見える風景:その①

CIMG1952

大きな交差点があり、とても気持ちよい風がはいってきます♥

:その②

CIMG1953

オシャレな美術館★『ヤマザキ マザック美術館』

そして…今日のレッスン風景は『カヒコレッスンにはいる前の皆さんです♥』

CIMG1942

KONISHIKIさん★Live!

Posted by: admin

10月 29th, 2010 >> イベント情報

KONISHIKIさんのLUNCH LIVEが『LEA LEA HALE』さんで開催されます!!

11月13日(土)

12時からのランチ、13時30〜ライブのスタートだそうです♥

前回も楽しい時間を過ごせましたヨ!

レアレアランチもおいしくいただきました☆

今回も期待して、楽しみにしていまーす♥

Aloha, Mahalo, A Hui Hou〜♥

イベント報告★

Posted by: admin

10月 21st, 2010 >> イベント情報

10月31日(日)『LEALEA HALE』さんにてフラダンスショーに出演いたします。

roseフラショータイムrose

14:00

★16:00

★17:00

★はご覧になれません、是非14時からお越し下さい♥


おいしいお食事とともにフラを楽しんでください。

みなさんとお会いできるのをたのしみにしています♥

連日いきまーす♥

Posted by: admin

10月 21st, 2010 >> イベント情報

こちらも前夜にあります★もちろんいきますよ〜♫

HanoHano Aloha Diningさんにて →http://ggyao.usen.com/0004012871/

スクリーンショット(2010-10-21 11.21.35)