Posts Tagged ‘名古屋 フラダンス’

タヒチアンナイト!!

Posted by: admin

11月 6th, 2011 >> イベント報告

皆さん,お疲れさまでした☆
久々にホームページの更新ですね(笑)
確かに、ホイケが終わってからというもの、すぐにタヒチに行き、
帰国後はすぐにタヒチアンナイトの準備にはいり…
ホッと束の間のイベント終了後の今夜です。
きっとみんなも同じですね。短期間でよくがんばりました!!
☆☆☆ 本当にお疲れさまでした(>♡<)☆☆☆
今回のイベントは今までにない感じ、とっても楽しかったですね☆
今後のロージーズの発展と活躍に向けて、いい刺激をたくさん受けました!!
フラもこれまで以上に、そしてタヒチアンもTUMATA先生ご指導の元、
みんなでこれからもどんどんいろんなイベントに挑戦していきたいと思います♪

CIMG4129CIMG4130

かわいいロージーズのみんな♡
舞台袖の私は、いつもドキドキ、みんなが悔いのないような踊りができるように
祈っているのです。
みんなの輝いて踊る姿をみる時、『あ〜〜やってきてよかった!!』と心から思う瞬間です。
観に来てくださったロージーズの皆さん、ありがとうございました☆

ご挨拶 (ロージーズのレッスン体系の変更について)

Posted by: admin

9月 17th, 2011 >> ロージーズ通信

ご挨拶

(ロージーズのレッスン体系の変更について)

ロージーズは来年でようやく設立10年を迎えます。

ふとこれまでを振り返り思う事があります。

それは一番大切にしてきた『初心を忘れない』という事です。

この心を持ち続ける事がいかに難しく、そして美しいか…

そのことを伝え続けてきた私にとって、

これまで沢山の人と出会い、観てきました。

出会った時から変わないままの生徒さんがいる事、

初心を大切にできる人との出会いは宝であり、

私の誇りです。

ロージーズではこれまで様々なクラス分けを思考し、

常に生徒さん達が向上心を持ち続けれるように工夫してきました。

しかし、改めてロージーズでは

『ハーラウ全体が常にひとつでありたい』という思いがあります。

本来のハワイアンスタイルに振り返り、

アロハの精神をロージーズのみんなで

感じて,学び、持ち続けたいのです。

フラを通じて、アロハの精神、ロージーズの精神を

共感しあえる仲間と共に、楽しい時間を共有し、

豊かな心を育み、満たされていきたいと心から願います。

そして、新たな仲間が増えますように。

ロージーズは10年目を迎えるのにあたり、

『初心を忘れない』美しい姿を心に…

心穏やかに、そしてみんなで協力し成し遂げる強さを持ち、

これから一層成長していきます。

紫 Roselani  藤本

ホイケに向けて〜♪

Posted by: admin

9月 5th, 2011 >> Lesson 情報

ホイケに向けてレッスン、レッスン、レッスン〜の毎日です。

いつも以上に真剣なみんなの顔。紫先生、大好きな顔です。IMG_1107

第2段!!体験レッスン《栄スタジオ》

Posted by: admin

8月 24th, 2011 >> Lesson 情報

体験レッスン開催致します!!

この夏から、ハワイアンミュージックにあわせて、楽しく体を動かしませんか?

レッスン内容:どなたでも参加して頂けますが,レッスン内容はフラ初めての方に楽しんで頂けるようになっています。


場所:栄スタジオ


日時:8月29日(月)20時〜21時まで


参加費:¥1000 *体験当日のご入会決定の場合は無料となります。


必要な物:飲み物、筆記用具、動きやすいTシャツ等


申し込み方法:rose.hula@gmail.com
To 体験レッスン申し込み 本文にて参加者名、ご連絡先をお知らせ下さい。

KANE(男性フラ)スタート!!

Posted by: admin

8月 11th, 2011 >> ロージーズ通信

昨日、待ちに待った待望のカネフラがスタートしました。
待ちに待ったというのは、素晴らしい先生が湘南から来てくださるからなんです!
私達含め生徒一同この日を本当に楽しみにしていました。
講師のKeita Ānuenue Ushijima先生は美しいフラだけでなく、爽やかな風を私たちの教室に届けてくださいました。
そうは言ってもレッスンの時間ともなると爽やかな中にもピリッとしたスパイスを感じます。
正確なフラ、まじめな姿勢、踊りというのは技術だけでなく、本当にその人の人間性全てが出てきます。
1時間半というレッスン時間に無駄な時間が全くありません。
イプへケの力強い音が教室いっぱいに響き渡り、先生の太く、安定した、そして澄んだ声を耳にした時、

私は沢山の事に感謝しました。
まずは先生が無事に名古屋まで来てくださった事、先生のこれまでの努力、先生との出会いを見届けてくださった方々,健康で今この場にいれる事、全てにおいて感謝です。
私達は初めて目にしたり,耳にした事に心を打たれます。しかし、時間や環境になれてきてしまうとその気持ちが次第に薄れ、終いにはあの時の感動が、いつの間にか当たり前になってしまいます。
そして、その気持ちが薄れた事を自分自身の成長や努力によるものと勘違いしてしまいます。
私は、その薄れてしまう気持ちを自分の心の怠惰だと思っています。自分自身の成長をもし加えたいなら、その成長に付き添ってくださった先生の汗を決して忘れてはいけないのです。
先生のレッスンが終わった時、皆さんは息を切らせ、たっぷりの汗…
先生はそれ以上です。指導するという事は体力、またそれ以上に精神力がいる事です。先生の発する一つ一つの言葉にぎゅっと力がこもっていました。先生の声、姿 姿勢を見て、また一層感謝の気持ちが湧いてきました。
私達は先生の来てくださるレッスンを決して当たり前と思って欲しくないなと強く思います。
スタートしたばかりのカネフラ、一生懸命の生徒さん達の汗は輝いていました、初心を忘れずに頑張って欲しいなと思います。

そしてこれからまた、新しい仲間が増えますように…

名古屋観光ホテル『夏祭り〜〜♪』

Posted by: admin

7月 8th, 2011 >> イベント情報

今年も参加させて頂く事になりました☆

名古屋観光ホテル夏祭り〜〜♪

このイベントはとっても楽しく、雨でも心配なし!!室内なのに、たくさんの屋台が並び,ホテルのシェフの作ってくださる屋台メニューをお手頃なお値段で飲んで、食べて〜♪ができるんです!!

専用チケットの購入(¥1000分)を片手に、子供達にも大好評でした♥

日時:8月10日【水】、11日【木】:ロージーズ参加日♥

♥メニュー一覧♥

タピオカジュース、かき氷、焼きそば,唐揚げ,カレーライス、ラーメン、串カツ、ミニうな丼、各種ビール…

♥縁日♥

わなげ、射的、ヨーヨー釣り、おもちゃすくい…

まだまだありますよー☆

★スケジュール★

17時開場19時30頃〜ロージーズフラガールズによるハワイアンショー、20時15(予定)〜ビンゴ大会!!21時まで、たっぷりたのしめまーす!!

★特典★

当日浴衣でご来場の女性には1ドリンクチケットプレゼントだそうですよ〜〜♪

2011年10月10日 ホイケです☆

Posted by: admin

7月 5th, 2011 >> イベント情報, ロージーズ通信

今年もあっという間に一年が経ちました。

今年は東北におきた大震災の爪痕が今もなお、日本中の全ての人に不安と恐怖を与え続けています。そして、それぞれ皆さんの人生にも色んな事が訪れたと思います。

幸せな事、辛く悲しい事、悔しい事、そしてたくさんの感謝の気持ち。

日々の生活の中で忘れてはいけない、大切な気持ちです。

ロージーズで大切にしている言葉『初心を忘れず、感謝の気持ちをいつも心に…』

自分が頑張りたい事、好きな事、大切にしていきたい事…フラを続けられる幸せは周りの皆さんの協力あっての事。出演生徒たちにとってホイケは、そんな感謝の気持ちを大切なみなさんにお届けするための機会です。

そして一年頑張ってきた自分を見つめ直し、新たな次への目標を見つけます。

そして何より仲間と踊る事の楽しさ,幸せを感じています。

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に、そしてみんなは観に来てくださる皆様の為に。

今日もホイケに向けて、レッスンがんばっています!!

〜Ka Makana O Roselani〜

IMG_0797

日時:10月10日【月 祝】

場所:名古屋市芸術創造センター

会場:16時〜

♪おしゃれなハワイアンショップ【MakaMaka】さんが湘南より来てくださいます♪

開演:17時〜

チケット:大人¥2000 小学生まで¥1000 (税込み)

チケットご希望の方は090−9191−8011までご連絡ください。】

*お子様は公演中膝上抱っこが可能な場合は無料です。お座席が必要な場合は¥1000となります。

【お願い:動画、写真撮影は公演の妨げとなりますので、撮影器具の持ち込みはご遠慮願います。】

♪お知らせ♪

Posted by: admin

6月 18th, 2011 >> Lesson 情報

ロージーズ フラ スタジオ

2011年8月より

待望の KANE(男性フラ)スタート!!

2011年8月より新しく開校するスタジオ、『栄 本部スタジオ』にてKANE(男性フラ)がスタート致します!

講師には湘南・神奈川県藤沢市を拠点にご活躍されているKeita Ānuenue Ushijima先生をお招きしての特別レッスンです!!

【レッスンについて】

レッスン日:

水曜日 20時から21時30まで/ 月3回レッスン

お月謝:¥8000

レッスン対象:13歳以上の男性

*月3回のうち、月2回、 Keita Ānuenue Ushijima先生のレッスンが受講できるシステムとなっています。

keita

講師: Keita Ānuenue Ushijima

【プロフィール】

中学生のときに初めて見たハワイのカネフラダンサーに衝撃をうけ、13歳からクウレイナニ・ポリネシアンカルチャースクール代表クウレイナニ橋本先生にてフラを習い始める。そしてそこで日本を代表するカネダンサー・野村シン氏から指導を受け、フラだけでなくハワイ文化全体に興味を持つようになる。

その後、ナー・レイ・オ・ポーポーハウ代表寺部ケイコ先生に所属し、2003年カウアイ・モキハナ・フェスティバルの本選にてソロカネダンサー部門優勝。

20063月にハワイ文化をさらに学ぶためにハワイ島ヒロに渡る。

ハワイコミュニティーカレッジに在学する一方、クムフラ、レイ・カヒキラウラニ・フォンセカ率いるハラウ・フラ・オ・カヒキラウラニに所属しフラを学ぶ。

ヒロの地元ミュージシャンたちからハワイアンミュージックを学ぶ。

その間ハワイ、日本で多くのショーに出演。その際、歌声も披露する。

2009年メリーモナークフェスティバルにアラカイリーダーとして出場、カネカヒコ位入賞。

同年8月にハワイコミュニティーカレッジ ハワイアンライフスタイル学科フラを卒業。

200910月に帰国。

2011年メリーモナークフェスティバルにHālau Hula ʻO Kahikilaulaniのメンバーとして出場、カネカヒコ・アウアナ・総合位入賞。

現在はフラ講師、ハワイアンミュージックバンド・Aloha Pumehanasのウクレレボーカルとして活動する一方、クム、レイ・フォンセカの意向でもあったフラにまつわるハワイ文化言語、歴史、クラフト等を日本で多くの人にシェアすることに努めています。

DVD

George Na’ope SPIRITS OF HULA」出演

お問い合わせ先:090−9191−8011(またはrose.hula@gmail.com


♡ロージーズ通信♡

Posted by: admin

6月 17th, 2011 >> ロージーズ通信

大きなイベントも無事終わり、ホッとできるのもつかの間… ロージーズではホイケに向けての準備に取りかかっています~♪

P4290488

今年は忙しい年になっていますが、私たち自身は去年よりなんだか心強く感じています。月日を重ねて、いろんなイベントにみんなで参加して、ロージーズのみんなとの絆が一層深まり、そしてそれぞれの個性を感じて…なんだかロージーズのみんなを頼もしく感じています!

今年もせっせ、せっせと準備に取りかかっていますが、年に1度の大イベント、『ホイケ~♪』みんな、がんばろうね♡よろしくね〜〜♡

Merrie Monarch Festival〜ミス・アロハフラ〜

Posted by: admin

5月 15th, 2011 >> From ハワイ

ミスアロハフラステージが一日目に行われました。

総勢12名の美しい彼女達の『カヒコ』・『アウアナ』と見応えあるステージ☆

広いステージで、広い会場で、彼女達はHULAの輝きをみせてくれましたよ。

迫力あるカヒコのステージ、本当に艶やかなアウアナのステージ。

そしてついつい、彼女達を見守るクムにも目がいってしまいます。

きっとステージの立っている彼女以上にクムもドキドキしているだろうな。

大切に育ててきた生徒なんですもの、当然です。

育て、ずっと成長を見てきたのですから、彼女の表情、呼吸、指先…

すべてが伝わってくるのだと思います。

彼女達だけでなく、その培かわれてきたすべてが伝わり、本当に感動でした。

HULAは教室によって振りが異なります、美しい彼女達の表現しているHULAは、それはどれが正しいとか、間違っているとかではありません。それはそれは、それぞれのクムの込めたHULAの表現力の素晴らしさが引き立っていました。ここがまたHULAの素敵なところ、ALOHAの魅力ですね☆

大切なのはその人自身の表現力、美しさ…

そして…今回Miaa Aloha Hulaに選ばれたのはKEALI`I REICHEL率いる

『Halau Ke`alaokamaile』のダンサーTori Hulali Canhaさん☆

P4290851

(クリック↑できます)

そしてそして…♡

この度、本当に会場に行けて嬉しかったのは『Hula Halau `O Kamuela』の2010年Miss Aloha HulaのMahealani Mika Hirao-Solemさんが、Kumu Kaui Kamanaoにプロポーズされたシーンをみれたことです♡

まるでディズニーワールドから飛び出してきた王子とお姫様…♡

きっと会場にいたすべての女性が、目を♡にして、幸せのうっとり深いため息をついたことと思います。

そして感動の後には、幸せ拍手のシャワー!☆!☆!

もうこの感動体験はどんなに素晴らしい映画だって比べられません〜♡

王子の目線にお顔をのぞかせるMikaさんのなんだか性格の良さというか、温かさも感じちゃいました☆

紫先生もお二人に出会った時に感じた仲の良さには、思わず笑顔がこぼれてしまったそうです。

いつまでもお幸せでいてください♡♡

P4291201ka hula in hawaii 056

(クリック↑できます)